2016年6月16日木曜日

梅雨の季節の過ごし方について



梅雨になりました。憂鬱な季節ですが、植物の為にはなくてはならないもの、
工夫をして、少しでも、快適な環境を作りたいものですね。そこで、家の中での気を付けることを考えてみました。

今回は先ず簡単にできる事
{家の中に風の道をつくる}を考えてみました。
   晴れ間をみつけて、窓を開ける、家じゅうの扉を開放する
   除湿器やエアコン(除湿機能やドライ機能)、除湿剤を活用する
除湿剤の代わりに古新聞を長細く丸めて(時々交換する)使用することもできる
   押し入れの下部にすのこをひく
   家具と壁のあいだに隙間をつくる
   押し入れやクローゼットや食品ストック棚、下駄箱等に扇風機の風をおくる
などですが、ぜひ試してみてください。
 
次回は{掃除はまめに}で考えてみようと思います。